2011年7月2日土曜日

名もない教会員の話し。日本でもメッコールは、CMをしてた。’88年ごろの話し!

日本でもメッコールは、CMをしてた。’88年ごろの話し!
メッコールは、まずい。と言うひともいます。
私は、メッコールが、好きです。
メッコールはCMをしてた。’88年ごろの話しですが、この頃 韓国に、於いてはメッコールは、爆発的大ヒットをしてました。
勿論 他社からメッコールと同じような麦飲料水が、沢山ありました。
ビビコール、バッコール (私の記憶が間違ってなければ)

TwitterでツイートされていたメッコールのCMとツイートから、

I liked a @YouTube video http://youtu.be/08NXeKICgG0?a メッコール・テレビCM(日本・幻想編15秒ver)


posted at 20:07:08

I liked a @YouTube video http://youtu.be/1yuyZas0__U?a メッコール・テレビCM(日本・幻想編30秒ver)


posted at 20:06:51

I liked a @YouTube video http://youtu.be/cAPfVu414O0?a 私たちはメッコールを愛しています_1


posted at 20:06:11


メッコール関係ブログより・メッコールの売り上げ好調

http://sugi7892.cocolog-nifty.com/sugi7892/2010/09/post-ad45.html


Twitterのツイートから
  • RT @tomy4509: @kimkim108 @YouTube 韓国でのメッコールCMの歴史をつづったものです。原文表示となりますが、、、【動画】メッコールの思い出... その歴史を探して - 韓流サッカーをエンジョイ - Yahoo!ブログ http://t.co/RJpyBKw posted at 05:29:44
ブログの中にコマーシャル懐かしい映像があります。
'88当時韓国では、メッコールは、ビンでも売っていました。

ある兄弟が、ほうきで、ギターがわりに、動き回り、
メッコールのコマーシャルの歌をモノマネする人がいて面白かったです。

また、日本では、メッコール大好きな人達が、メッコール応援ソングを作りカセットテープで聞きました。
それなんですか?と言う人もいるかも知れません。
カセットテープ、知らない人はいないですか?
今は、CD MD ですよね!でもこれも使わなくなってるかもしれないですね!
iPod とかを使いCDも… 。

応援ソングのカセットテープ持ってる方いますか。
メッコール応援ソング、面白かったですよ。
カントリーソングみたいな曲や、いろいろなタイプの歌が、ありましたが、
応援に熱が入り、過激な歌詞もありました。
後からカセットテープの自主廃棄お願いがあったと思います。
今となれば、幻の応援ソングではないかと思います。
『♪○○を飲めば**…‥。♪○○を飲めば***~♪健康第一 *○*のメッコール!
○○○~0者ノ♪~メッコール~♪ メッコール~』

メッコールは、今でも売っています。欲しい方は連絡下さい?
いつからビジネスブログにと言われると困るので、いろいろな、情報を提供できたらします。
また私に、面白い情報がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
今回は、まとまらないブログですいません。
次回につづく!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

ありがとうございます。
あなたに幸せが、ありますように祈ります。
Cbmnoms!感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿