2011年6月29日水曜日

名もない教会員の話し。’88年ごろの… 結婚式は、メッコールホテルで、私の気持ちの中では…

私は、'86/5が4DAYSでした。
青年部にいた時もありました。
新聞配達もしました。
(小岩その他2ヶ所の販売店)
その当時 南東京にいました。

88年は、6500双の国際合同祝福式がありました。
参加予定の先輩達がスーツを作り出していました。
はじめは、私は、参加予定外でしたが、参加の話しがきました。
勿論 断る人もいました。理由はいろいろだと思いますが、私の周りでも結構いました。
信仰的に成長してから参加したいなど、親が反対していて参加を推薦されなかった人もいました。
その当時は祝福参加も今と違っていたと思います。

私は、参加予定からはじめは外れてましたが、参加予定になりました。
この辺の詳しい話しは分かりません。

祝福が近くなり、相手が決まったら、女性の先輩が、親に手紙を書いたら良いと言われました。
それで、手紙を書きました。三日、四日ぐらい前に書いたか届いたと思います。
内容は、結婚式を韓国でします。…

そんなこんなで韓国に行き、メッコールホテルで、私の気持ちの中では…
その時 韓国で飲むメッコールは、とても美味しかったです。

つづく。

ありがとうございます。
感謝します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

神様の導きに感謝します。
あなたの健康を願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿