2011年1月9日日曜日

「喜びの伝道」から、皆さんが伝道しに行くのは、....。

文鮮明先生のみ言葉「喜びの伝道」から

皆さんが伝道しに行くのは、救ってあげるためではありません。救われるために行くのです。分かりますか。現在の私が、そういう立場なのです。私が先に救いを受けてこそ、他の人を救うことができるのです。先にアベルになってこそ、カインを救うことができるのです。皆さんはアベルになりましたか。まだなっていないでしょう。
アベルになるには、どのようにしなければいけないのでしょうか?まずは、神様の愛を受けなければならず、二番目には、生命がなければなりません。そして三番目には教えなければなりません。これが公式です。
それならまず、神様の愛を受けなければならないのですが、今皆さんは、神様の愛を受けられますか、受けられませんか。愛はどのように受けるのですか。サタンを追い出すほど、そこに比例して、愛を受けるようになるのです。悪を除去した分量に該当する愛を、神様から自動的に受けるようになるのです。そうしなければならないのではありませんか。私が悪を除去する分量ほど、神様の愛が私に下りてくるのです。(40-243)
感謝します。私が変わらないといけない。私が問題だ!と感じます。ありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
一つ選んでクリックお願いします。
にほんブログ村ランキング参加中!

0 件のコメント:

コメントを投稿