2011年12月21日水曜日

父の祈り 9 献身編 18 悲しい歴史に責任をもつ息子・娘にならせてください

9-18
悲しい歴史に責任をもつ息子・娘にならせてください

お父様、
恨み多い復帰の道が
このように複雑だということを、私たちは知るものです。
しかし、複雑な道をすべて過ごし、
お父様の安息することのできる一つの峠を残し、
踏み越え、闘いきた私たちが
今、希望の日を賛揚することのできる時が近づいたということを
隠然とした中、感じるようになりました。

このすべては私たちが苦労したものではありませんでしたし、
人が知らない中、
無限な苦労の土台の上に、私たちを召して立てるための
お父様の苦労のゆえであることを知っています。

今日、私たちの前に、父母の日を与えてくださいました。
子女の日を与えてくださいました。
万物をつくることのできる、
お父様を中心とした心情に通じることのできる基盤の上で、
一つの家庭を主とした
一つの氏族と民族と世界と天宙を身代わりした
お父様に侍ることのできるこの驚くべき因縁圏内に
私たちを立てられたことに感謝いたします。

この因縁が私を導き得る場で
自分が嘆く者にならないようお許しください。
自分がこの因縁を収拾することができ、
この因縁を導いていける
一つの責任者にならなければならないことを、
私たちが知りましたし、
このような目的を達成するために
このような日々が必要だったことを知りました。

こうして、
億千万の神様の恨み、
人類の恨み、
万物の恨み、
天上の恨みを晴らし、この怨讐の降伏文を受け、
お父様の前に帰し奉るべき
息子・娘の責任を果たすべきなのが
私たちの使命であることを知りました。

今、失ったすべての万物圏内において
立ててあげるべき全体的な内容を
自ら復帰させるにおいて
私たちが責任的活動をしなければならないことを知りました。

今からはお父様を安息させ、
すべての悲しみの歴史は
私たちの時代において
横的な基準の上に、人間たち同士責任を負い、
縦的な基準で栄光だけを帰し奉ることのできる
私たちとなるようお許しくださいますことを、
懇切にお願い申し上げます。

今、摂理路程の最後の峠に向かって
越えていくこの時において、
天と地とすべての万物がここに一つになるようにしてくださり、
心情がある所を中心として
すべての勝利の決定的な基盤を築いてくださって、
お父様の栄光の永遠な基準の上に
勝利的な栄光として現れるようお許しくださいますことを、
お父様、懇切にお願い申し上げます。

このために
数多くのあなたの息子・娘たちが、きょうも闘っていますし、
この時間にも、あなたに向かって訴えていますので、
この訴える全体的な内容の心情を自らお聞きくださり、
勝利の成就のひと日をみ旨全体の前に成してくださいますことを、
懇切にお願い申し上げます。

このことのために
海外に散らばっているすべてのあなたの息子・娘の上にも
等しい恩賜の圏内で保護してくださり、
その激しい闘いの前に疲れないようお許しください。
最後の栄光のひと日を共に迎える時まで
最後まで耐えて残る群れとなるようお許しくださいますことを、
懇切にお願い申し上げます。

今日、この時間まで共にいてくださったことに感謝し、
帰っていく私たちの心と体を通して
私たちが各々もう一度、新しい決心を抱き、
再び新しく収拾された基盤の上に、栄光を身代わりして、
再び天の勝利的な勇士として立つに不足のない
自分自身を見いだすために努力するようにしてくださいますことを、
懇切にお願い申し上げます。

すべてのことをみ意のままに成してください。
お父様の計画された勝利の栄光だけが
全天宙間に成されるよう許諾してください。
主のみ名によってお祈りいたしました。アーメン。

(一九六三・五・一五)

感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿