2011年11月28日月曜日

父の祈り9-10 足らない心と体ですが完全にあなたに捧げます。

9-10
足らない心と体ですが完全にあなたに捧げます

お父様!
この場にひれ伏したあなたの息子・娘たちをお捨てにならず、
体と心全体をお父様に捧げるにおいて、ためらわない
息子・娘となるよう許諾してください。

ご覧になるのに、不足で不忠な点、
ふさわしくない点がたくさんございますが、
お父様が私たちを捜し出すために苦労してこられた
歴史的な心情にすがって
私たちの体と心をすべて捧げますので、
親しく主管してください。

足らない部分を
お父様、
聖霊の炎で燃やして聖別させてくださり、
お父様がお取りになるにふさわしい私たちとなって、
体と心全体を一つに束ねて
捧げ奉ることができるよう、許諾してくださいますことを
懇切にお願い申し上げます。

お父様!
あなたの息子・娘たちが
この場まで従ってきた険しい足跡は、
お父様の涙の跡を身代わりした足取りでしたし、
物悲しさがにじんだ、
血と肉を引き裂くような
お父様の路程を身代わりした歩みでした。

お父様、
私たちが心で覚悟したことと、
体を動かし行動することをお知りになって、
この時間私たちを
あなたの深い愛の心情で親しく抱いてくださいまして、
サタンの讒訴条件に引っかかる生命が
一つもないよう許諾してくださいますことを、
お父様、
懇切にお願い申し上げます。

お父様、
私たちを立ててこの民族の前に、
新しいみ言を伝えようとなさるみ旨を私たちは知っていますが、
私たちの不忠と足らなさによって、
お父様の願われる使命と責任を果たすことができずに
お父様を悲しませることがないであろうかと
焦る気持ちを持っています。
お父様のみ旨に対してきた
今までの足らない事実をお察しくださいまして、
それを補うことのできる
お父様の生命の力と愛の力を加えてください。
どのような使命と責任であっても果たし抜くことのできる
直接的な恩賜を私たちに下してくださいますことを、
お父様、
懇切にお願い申し上げます。

私たちが行く路程には、
その道を遮るために億万のサタンたちがうごめいていますので、
これに備えた私たちの体と心の決心が完全となり、
私たちがお父様の前に生命の祭物となり、
最後まで耐え忍んで
サタンとの闘いに失敗しないよう、
お父様、
お導きください。

最初に持っていた覚悟と決心をもって前進し、
ただお父様の栄光を表すために努力し闘っていくことのできる
息子・娘たちとなるよう許諾してくださいますことを
懇切にお願い申し上げながら、
主のみ名によってお祈りいたしました。アーメン。

(一九五八・一〇・一二)

神様に、感謝します。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿