2011年8月29日月曜日

#文鮮明先生のみ言 人間の生と霊魂の世界 の中から 2.私達は何処に進んでいるのか3

 私達は何処へ行くべきでしょうか。死線を越えてでも行くべき所とは何処でしょうか。神様を求めて、その神様に仕え心から喜んで楽しむ事の出来る日、私の心の世界で「これ以上の願いはありません」と言う事の出来る一時を迎えなければ成りません。その為に、私達は困難に耐えて、無念さに耐えて、悔しさに耐えながら、この世界を越えていかなければならないのです。この様な世界を越えて行く自分自身に成っていない限り、世界と共に消えるのです。

             *

 人間は何も考えずに流れに任せて生きながらも、死ぬ事を嫌い、「なぜ生きなければならないのか。根源がどの様に成っていて」と、皆様、疑問が多いでしょう。その全ての疑問は、人間の哲学書だけでは解決出来ないのです。哲学というのは、今迄神様を求めて行く道を開発したのです。宗教は何ですか。神様を知って、共に生きる生活から始める事が宗教生活です。

             *

 霊界を無視しては駄目です。これが行く原則である故に、行くら優秀な人もその原則に合う様にこの地上に生きて一体理想、均衡的な平準化を成し遂げなければならないのです。相対的平面です。均衡を取って、九〇度を中心として引っ掛からないで水平に回らなければならないのです。それで、三六〇度を回りながらも、ここで引っ掛かっては成りません。サタンが少しだけ口出ししても引っ掛かるのです。ですから、回っても、回っていない様に見えるこの様な歴史をもつ人が入っていかなければならないのです。家庭の本格的な再検討時代が来るのです。統一教会検討時代です。これからは教会がなく成るのです。神様に侍って暮らす事の出来る本然の時代です。

感謝します。
あなたの幸せを祈ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿